

動物愛護フェスタ新作

IMG_1072.jpgIMG_1077.jpgIMG_1079.jpg

IMG_1083.jpgIMG_1087.jpgIMG_1088.jpg

IMG_1091.jpgIMG_1093.jpgIMG_1097.jpg

どうぶつ愛護フェスタ06

2006.9.23 どうぶつ愛護フェスタに出品した新作です。

秋色フラワーの飾り物です。ワイヤーボックスに入れてみたり...
いつもの私らしくもない(^_^;)
フラワーは「茶」をベ-スに暖色系でまとめてみました。
束ねる時にワイヤーが指に刺さって痛かったのが思い出です。

 花文


花コザ



和菓子は大好きです。
ただ、その盛り付けなどにいろいろ決まりがあるということが
最近わかりまして~これまでのいい加減さにちょっと恥。
もっと勉強します。

和菓子06秋



ハロウィンも好きなテーマのひとつです。
もともとケルトの国が発祥だという「ハロウィン」は妖精たちの伝説が
色濃く反映されています。そんなテーマもこれから表現できたら
...いいでしょうねぇ~(遠い目)

ハロウィンカー



実用小物は待っててスタンドメモ立て。
スタンドを作るのに苦労しました。
メモをはさめるようにするにはいかがするか?で試行錯誤した一品です。

メモ立て

hatomame shop 納品

11/3(木)オ-プン hatomame shop納品作品、こちらは販売用です。
同人イベントとは種類を変えて、インテリアグッズにこだわって
製作しました。

tori211


まずは母ぐるみ~ということで母とのコラボ、あみぐるみです。
なんとかインコらしくなってきました(^_^;)
初のインコあみぐるみなのでちょっとドキドキ...。
ポンチョは取り外しできます。
目、くちばし、アンヨは粘土製なので鳥さんに齧られないように気をつけてくださいね~。


tori209


セキセイインコのドールハウスです。ベビーセキセイを中心にブルーセキセイ、マメルリハがいます。


tori207


いろんな鳥さんのドールハウス。マメ、オカメ、小桜ちゃんたちがお部屋の中に潜んでいます。


tori206


ヨーロピアンカフェ~っぽいドールハウス。パステルカラーでハデハデです。


tori205


こちらは趣を変え、ぶんちょさんの和箪笥。引き出しの中には反物が入っています。


tori204


こちらもぶんちょさん。ちゃぶ台の上でせんべいを囲んでなにやら企み中。
保護ケース入り。


初の鳥グッズ専門店オープンでワクワクしています!連休中ぜひ鳥好きさんと連れ立って遊びにいらしてくださいね。感想、リクエストなどどしどしお寄せくださいませ~(^o

トリノカタチ博覧会展示作品

2005.11.3 代々木に鳥グッズ専門ギャラリーショップ
hatomame gallery.shopがオープン!
オープン記念展示会「トリノカタチ博覧会」に展示参加します。
同時に新作も販売しますので、ぜひ遊びにいらしてください!

展示予定のドールハウス小物入れです。下が引き出しになっています。

tori202

カントリー調に色味を押さえて作りました。

tori201

オカメちゃんの小物いれです。

tori203

こちらはラブバ。いろんなところにはまってます。

この他にも数点展示する予定で準備しています。
販売用新作は出来上がりしだいこちらで紹介しますね♪

2005年9月の新作

陶器のお家


イチジク型の陶器のおうちの中に鳥さんペアが入ってぬくぬくしてます。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこ Alexの作品あるばむへようこそ!樹脂粘土製のインコ雑貨をはじめ、布小物、同人誌などいろいろ紹介しています。ゆっくりご覧になっていってくださいね。

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
