

2007お正月飾り

2006.12.31 コミックマーケット71(冬コミ)怒涛の大晦日開催でした。
注連縄などのお正月飾りは事前に鳥とりトリで通販しました。

まずは注連縄リ-ス各種。
でかいですよ~!

しめなわ


注連縄文


お蕎麦用の竹ザルを使ったお正月飾り。
鳥さんのデザインは鶴をイメージしました。

ザルオカメ


ザルコザ


金俵アレンジです。
いつもの私の作品が小さめの為、実物をみたお客様がみな
「でか!」と叫んでました(^_^;)

俵セキセイ


こちらは壁かけタイプのお飾りです。
畳地に和紙を貼って、しめなわをつるし、まん中に亀。
プラプラ揺れます♪

壁かけ



亥年なのでイノシシ&うり坊を並べてみました。
オカメもくっついてます。

干支壁かけ


干支壁かけ文


ここからはお正月のテーブルに飾る置物をイメージして作りました。
材料は小豆、緑豆、稲穂、竹、水引、注連縄などの他に
梅、松、凧です。土台のミルクピッチャーとめでたい柄のお猪口を
ずっと使えずにしまいこんでいましたが、おもわぬ大活躍でした。

テーブルコザ

↑ちょっとふとっちょ?

テーブルオカメ

↑かくれんぼ♪

小豆オカメ

↑本物の小豆です。

赤い実

↑たわわに実らせすぎて鳥が目立たない?!

亀

↑やっぱり、正月は亀ですね。

仰向けコザ

↑うちの小桜もこうやって仰向けで指をはみはみしているのですが...。

そして次は大阪シティへ続く!

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこ Alexの作品あるばむへようこそ!樹脂粘土製のインコ雑貨をはじめ、布小物、同人誌などいろいろ紹介しています。ゆっくりご覧になっていってくださいね。

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
