

鳥祭2出品作品

こちらは2005年4月3日鳥祭2にて出品した作品です。

海鮮おじやインコ
鳥柄の食器を見つけるとつい大人買いをしてしまうわたくし...。これでなんかうまいものつくろー!と料理本を見まくって作ったのが海鮮おじやのミニチュアでした。スープにはレジンを使用しています。

グラスインコ

透明グラスの中にいろんな色の石を入れました。オカメちゃんは夜光る素材の粘土を使用。水浴びしているように見えるかしら?

ガラスのメモ立て

ぶんちょさんのメモ立て。ガラストレーに水に見立てたレジンを使用しました。イルカを見て「すげー」とビックリするぶんちょさんです。お口がポイント。

ガラスのメモ立て

こちらはオカメペア。中央にガラスのハートと背中にも赤いお花を飾りました。

ガラスのメモ立て

こちらはWFオカメペア。水に見立てたレジンの中にお花をたくさん浮かべて涼しげに。
春ハウス

お菓子の家、ハロウィーン、クリスマスハウスと季節ごとに作成したハウス、今回はピンク色にお花を散りばめた春ハウスです。とりさんの側には桜まんじゅう~。

Welcomeハウス

こちらも以前作ったことのある作品を少しアレンジして作成。トップにピンクやオレンジのお花をこんもり飾って春らしくしました。Welcomeプレート(コルク)があるので玄関に飾ってもOKですかね~。

金太郎インコ

端午の節句シリーズ、今年は金太郎インコです。鯉(というか鯛というか)をしっかり抱えておかっぱ頭のインコたち。なんとな~くぼっちゃん刈りのだいごろうの雰囲気ですが...ミニケース入り

うどんインコ
食べものシリーズ、うどんインコ。正確には鳥祭以前にも作っていた作品です~。今回はうどん玉がスープより比重が軽くて浮き上がってしまい、レジンを何度も継ぎ足しました(^_^;)間に合わないかと思いましたが何とか完成~。

たらいで水浴び
昨年の鳥祭で作った作品をもう一度~今度はスイカのかわりにガラス玉と一緒に行水するオカメちゃんです。

お花見弁当
冬コミで作ったおせちに続く和風弁当第2弾、花見弁当です。今度は菜の花のおひたし、いくらのおいなりさん、鮭のお寿司、と春を匂わせる具でいっぱいです。

デブインコ
お風呂上りに体重計に乗って~痩せたつもりが体重増加!!ガガーンと雷に打たれたような衝撃をうけた経験、誰しも一度はあるのではないでしょうか...そんな思いをインコにしてみました。

ひと口スイーツ
3cm×3cmのミニチュアケーキ。モンブラン、チョコレート、ミックスです

ケーキ
ハート型にチョコレート、いちごののったミニチュアケーキです。それぞれにメッセージの入ったハートチョコレートがのっています。

ルリボラーメン
鳥祭2にて出品したインコラーメンです。今回はご当地ラーメンということで博多ラーメン、東京ラーメンをイメージして作りました。

ケータイポ-チ
ケータイがスッポリ入るミニポーチ。スナップがついているのでバッグに簡単に取り付け、取り外しができます。付属のストラップは手編みのミニサイズです。(オカメ、文鳥のみ)

新刊表紙
2005.4.3鳥祭2あわせの新刊『ヒナさんボケさん』の表紙です。
A5 28頁 ¥300 久しぶりにオフセのマンガです。内容はオカメ巣引き後半&作者の日常話です。


マグカップ
マグカップ~愛~です。
¥1300、サイズは径81×94mmです。ベビーオカメの双子ちゃんがならんでいます。家事の合い間にホッとしたい時、あなたのオカメちゃんを見ながらこのマグカップでキッチンドリンク(爆)はいかがですか。たっぷりサイズのマグカップです。

湯のみ
湯のみ~憩~です。
¥1200、サイズは径70×高100mmです。
オカメちゃんと文鳥さんが背中あわせに一杯♪桜の花びらが舞ってます。ちょっと大きめの寿司湯のみでまったり緑茶タイムはいかがですか。




comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこ Alexの作品あるばむへようこそ!樹脂粘土製のインコ雑貨をはじめ、布小物、同人誌などいろいろ紹介しています。ゆっくりご覧になっていってくださいね。

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
