

2006鳥とりトリ クリスマスグッズ

2006.12 鳥とりトリ通販ショップ、クリスマスグッズです。
デザフェスでは出せなかったケーキをどどんと!作ってみました。

まずはレインボーリース。
直径25cmほどの、普段より大き目のリース台に
レインボーカラーの毛糸を巻き、林檎、雲、インコを
アレンジしました。虹の中のお散歩をイメージしています。
この時集中してフエルト用のニードルを使ったのですが、
2本折って1本曲げました。まぁ、力任せだった証拠(^_^;)

リース


こちらは壁掛けです。

かべかけ


ここからはケーキシリーズです。
本当はイベントあわせに山ほど作ってスペース一面ケーキ尽くしにしたい!
という願望があったのですが、なかなか間に合わず通販となりました。
なぜかイベント販売より通販の方が反応が良かったです。

ケーキ1


ケーキ2


ケーキ3


ケーキ4


ケーキ5


ケーキ6


オーソドックスなものから和風ケーキ、シューケーキ、ベリーケーキと
自分が食べてみたいものを粘土で作ってみました。
ケーキはデザインしていてとても面白いのでまた作りたいです。

そして怒涛の年末年始へ続く...!

2006.12デザインフェスタ24

デザインフェスタ24はクリスマスグッズ特集!
しかも「赤×白」の正月と錯覚しそうなおめでたカラーで作成しました。
その一部を紹介いたします。

あれれ...まずはクリスマスと関係のないブックカバーです。
フエルトに刺繍&ニードルフェルティングを施し、
ミシンで裏地などをだだ―っと縫い付けました。
最初下書き、型紙やしつけもきちんとやったのですが、
段々億劫になって一発刺繍の本番縫いに。

ブックカバー


ブックコザ


珍しく九官鳥もあったりします。

ブック九


クリスマスグッズはこちら。
このリーフの飾りはなかなかにでかい代物だったのですが、
知人たちから好評でちょっと安心しました。
家がでかくなったせいで作品の大型化が顕著ですな。

リーフ


ばねツリー

↑一点モノのばねツリー。
もう、これでもか!というくらい飾りをごってごてにつけ、
ぶんちょさんを入れたり吊り下げたり飛ばしたりてんこもりの
ツリーに仕立て上げました。
振動でツリーもぶんちょさんもビヨビヨ動いて可愛いですよ。

クリスマスグッズは鳥とりトリ通販ショップでさらに追加します。
11 | 2006/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこ Alexの作品あるばむへようこそ!樹脂粘土製のインコ雑貨をはじめ、布小物、同人誌などいろいろ紹介しています。ゆっくりご覧になっていってくださいね。

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
