

冬コミ77お正月小物

IMG_5394.jpgIMG_5474.jpg

IMG_5395.jpgIMG_5451.jpgIMG_5453.jpg

IMG_5454.jpgIMG_5458.jpgIMG_5459.jpg

IMG_5460.jpgIMG_5466.jpgIMG_5470.jpg

とにかく元気に新年を迎えましょう!
という気持ちを込めて作成しました。
お気に入りの子があったら嬉しいです。




冬コミ75新作

冬コミ新作です。
お飾りを中心に、食べ物シリーズは異素材を利用して「ふわふわ」感を出してみました。
IMG_31502.jpgIMG_31542.jpgIMG_31602.jpg

IMG_3168.jpgIMG_3165.jpgIMG_3163.jpg

IMG_31522.jpgIMG_3162.jpg

IMG_3174.jpgIMG_3171.jpgIMG_3169.jpg

IMG_3184.jpgIMG_3183.jpgIMG_3181.jpg



冬コミ73新作

IMG_1591.jpgIMG_1604.jpgIMG_1607.jpg

IMG_1610.jpgIMG_1612.jpgIMG_1615.jpg

IMG_1627.jpgIMG_1616.jpgIMG_1623.jpg

IMG_1625.jpgIMG_1633.jpgIMG_1632.jpg

IMG_1635.jpgIMG_1636.jpgIMG_1639.jpg


冬コミはラブバ尽くしとなりました。
鏡餅に扮したぷっくり小桜ちゃんから憎憎しくこちらをにらみつけてる
ペア小桜までいろいろ作って楽しかったです。
最後のラベンダー色のボックスは貯金箱になっています。
ティーカップにもたれてボタンが威嚇しながらあったまっております。

上段のボックスは2種類ともPIYOPIYO BRAND さんとのコラボグッズです。
特に干支飾りが人気でした~ん♪

2007お正月飾り

2006.12.31 コミックマーケット71(冬コミ)怒涛の大晦日開催でした。
注連縄などのお正月飾りは事前に鳥とりトリで通販しました。

まずは注連縄リ-ス各種。
でかいですよ~!

しめなわ


注連縄文


お蕎麦用の竹ザルを使ったお正月飾り。
鳥さんのデザインは鶴をイメージしました。

ザルオカメ


ザルコザ


金俵アレンジです。
いつもの私の作品が小さめの為、実物をみたお客様がみな
「でか!」と叫んでました(^_^;)

俵セキセイ


こちらは壁かけタイプのお飾りです。
畳地に和紙を貼って、しめなわをつるし、まん中に亀。
プラプラ揺れます♪

壁かけ



亥年なのでイノシシ&うり坊を並べてみました。
オカメもくっついてます。

干支壁かけ


干支壁かけ文


ここからはお正月のテーブルに飾る置物をイメージして作りました。
材料は小豆、緑豆、稲穂、竹、水引、注連縄などの他に
梅、松、凧です。土台のミルクピッチャーとめでたい柄のお猪口を
ずっと使えずにしまいこんでいましたが、おもわぬ大活躍でした。

テーブルコザ

↑ちょっとふとっちょ?

テーブルオカメ

↑かくれんぼ♪

小豆オカメ

↑本物の小豆です。

赤い実

↑たわわに実らせすぎて鳥が目立たない?!

亀

↑やっぱり、正月は亀ですね。

仰向けコザ

↑うちの小桜もこうやって仰向けで指をはみはみしているのですが...。

そして次は大阪シティへ続く!

お正月お飾り

冬コミで販売したお正月お飾りです♪

お正月ピック① オカメ・白 高さ30cmPC270065.jpg


お正月ピック② セキセイ・YF×B 高さ32cm
PC270059.jpg


お正月ピック③ オカメ・白 高さ36cmPC270065.jpg


お正月ピック④ オカメ・パイド 高さ36cm
PC270063.jpg


お正月ピック⑤ オカメ・パイド 高さ36cmPC270070.jpg


お正月ピック⑥ オカメ・着物バージョン 高さ36cm
PC270067.jpg


しめ縄お飾り(セキセイ・YF×B)縦32cm
PC270044.jpg


しめ縄お飾り(オカメ・白) 縦23cmPC270040.jpg


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこ Alexの作品あるばむへようこそ!樹脂粘土製のインコ雑貨をはじめ、布小物、同人誌などいろいろ紹介しています。ゆっくりご覧になっていってくださいね。

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
