

2005.2BIRDMORE納品グッズ

こちらにある「2月のグッズ」は2005年2月に作成し、BIRDMOREへ委託する作品です。受注製作は承っておりませんのでご了承くださいませ。
BIRDMOREのHPはコチラ:http://www.birdmore.com
MORENEST A棟 「はぁ~こりゃいんこ」です。

バレンタイン、ホワイトデーのシ-ズンなのでラブラブインコを作ってみました。

ラブラブインコ
ラブラブインコ
ラブラブインコ
ラブラブインコ
ラブラブインコ

ハートの土台にラブラブインコが仲良く並んでいます。ホワイトデーのプレゼントにどうぞ♪

チョコレートケーキインコ
チョコレートケーキインコ

ほろ苦いチョコレートケーキにインコがトッピング♪思わずパックンしたくなる?!

鍋インコ
鍋インコ
鍋インコ

土鍋に入った鍋インコ♪ぐつぐつ煮えて食べごろです(^_^;)

2004クリスマスグッズ

こちらのグッズは2004年12月12日、BIRDMOREクリスマスフェアにて展示販売したオリジナルグッズです。
ゆりかごオブジェ

☆カップ
星型のカップに入ったクリスマスアレンジメント。鳥さん、キャンディ、サンタクロース、リースなどのスティックを飾りました。

ツリーいんこ
樹脂粘土製。クリスマスツリーのコスプレをしたインコです。頭にお星様、ツリーには靴下やキャンディのオーナメントも飾ってあります。中には酒びんを飾りつけたツリーをきるオカメが...。

帽子インコ
樹脂粘土で作成。サンタ帽に胴体ごと突っ込んだインコのオブジェです。こういうものは後からアイデアが湧いてくるんですがね...。

ツリーいんこ
たたんで上をリボンで結ぶとツリー、広げるとプレゼントBOXにはいったオカメちゃんがいます。クリスマス柄の布地にキルト芯を入れてツリーを作りました。4枚のパーツを動くように縫い合わせるのが一苦労で、布グッズの難しさを実感しました。一枚の布地からバッグやエプロンを作ってらっしゃる作家さんって尊敬します(^^ゞ

ふわふわリース
ふわふわした素材を使ったベビーインコのクリスマスリースです。

ミトンいんこ
ミトンいんこ
手袋の中で鳥さんがラブラブしてます。市販の子ども用手袋を手縫いで加工し、ビーズやリボンをつけました。ラブラブ枕は綿棒を並べてクリスマス柄の布地を巻き、両端をリボンで結びました。片付ける時は鳥さんをミトンの中に押し込めばOKですあったかそう~。

オブジェいろいろ
スノーマンのイラストの入ったシャベルオーナメント、オカメちゃんのWelcomeプレート、そして木製のオブジェです。小物入れに粘土を敷き詰め、フラワーや鳥さんをアレンジしました。

木製フレーム
8cm×8cmほどのちっちゃな木製フレームにクリスマスルームを作りました。小さなパーツは立体シールを使用。ヒートンがついて壁飾りにもなります。

ミニツリー
ふわふわした感触にパステルカラービーズの飾りがついたちっちゃなツリーです。

ミニツリー
机の上に飾れるちっちゃなツリーです。

スノーマンのプレート
キャラクターとしてスノーマンは大好きです。ついつい材料を揃える時もサンタさんよりスノーマンを選んでしまう...。なんかかわいいんですもの~!!

スノーマンのオブジェ
キラキラ雪が舞うスノードーム、タイヤのついた木製スノーマンのオブジェです。

ホウキの飾り
毎年作っている定番のホウキの飾りです。今回はピンクのサンタウェアを着た鳥さんです。小桜、文鳥、オカメで作成しました。

クリスマスルーム
楽しいクリスマスをイメージしたドールハウス。鳥さんたちはどんな夢を見るのかな?スライド式のふたがついているので、シーズンが終わったらほこりが入らないようにしまえます。

ぶんちょさんドールハウス
木製のミニ棚の中に4つのクリスマスルームがあります。スノーマン、ぶんちょさん、ツリーにプレゼント。

クリスマスオブジェ
草束ピックをクリスマス風にアレンジしました。ひいらぎ、木の実、雪に見立てた綿を飾っています。鳥さんにはサンタさんの衣装を着てもらいました。

クリスマスオブジェ
高さ15cmほどのクリスマスオブジェ。ヒイラギ、リースをアレンジしました。ちょっとしたプレゼントにもどうぞ。

クリスマスオブジェ
高さ10cmほどのクリスマスオブジェ。バケツの中にはいっています。デスクの上に飾ってささやかにクリスマス気分♪

布オーナメント
手のひらに乗るサイズの布張りオーナメントです。軽い割りにつくりがゴージャスです。ツリーオーナメントの1つにいかがですか。

クリスマスオブジェ
高さ7cmほどの小さなオブジェです。白い木の枝に小さなオ-ナメントがたくさん飾られています。

小桜
木製クリスマスオブジェ。外の雪の中にじかに小桜を寝そべらせては寒いだろうとプレゼントBOXの上に寝かせませした。こんな風に幸せは寝て待つもの?!

クリスマスハウス
木製の手作りハウスをアクリルカラーで白く塗り、壁にお菓子やケーキをアレンジしてクリスマスハウスを作りました。雪は綿で表現しています。クリスマスオブジェの1つにいかがですか。

BIRDMOREハロウィーン

こちらに紹介してある2004年のハロウィーングッズは10/10のBIRDMOREハロウィーン祭りにて全て完売しているものです。

ハロウィーンインコ
高さ6cmほどの樹脂粘土製ハロウィーンインコ。オレンジドットのドレスに帽子、キャンディをちりばめました。

ハロウィーンバスケット
ハロウィーンバスケット
ハロウィーンバスケット
ハロウィーンバスケット
5cm×8cmほどの竹篭の中にハロウィーン柄の布をかけ、インコや小物をアレンジしました。このバージョンはオカメインコとぶんちょさんがテーブルの上でお菓子をついばんでいます。(本物の鳥さんにお菓子をあげちゃダメですよ)テーブルはバルサを使用、オレンジドットの布でキャンディ状にくるみ、ハロウィーン柄のリボンで巻きました。後ろにはBoo(おばけ)がいます。

ハロウィーンハウス
木製のハロウィーンハウス。木を組み立て、アクリルで塗って作成。お菓子や葉っぱは樹脂粘土で作りました。土台コルク。

ハロウイーンハウスあれこれ
木製ハロウィーンハウスをいろいろな鳥さんで作ってみました。

パンプキンハウス
パンプキンハウスをドールハウス風に作ってみました。中にはハロウィーン柄のタペストリーが敷き詰められ、光るオカメ、ハロウィーンクッション、お菓子やかぼちゃがぎゅうぎゅうづめです。一点もの。

コスプレインコ
ティッシュケースのコスプレをしたインコにトイレットペーパーをきたインコ(頭にうんち)、バナナを着たインコにかぼちゃコスプレのインコたちです。バナナを選んでくださったお客様はどなただったかしら...シュールな物体になりましたがありがとうございます。

ハリポタインコ
ブームに乗って作ってみましたハリーポッターインコ。ほうきにまたがる姿はさすがに作れず、ほうきの上に立っています(笑)土台竹、インコ、衣装樹脂粘土製、一点もの。

魔女インコ
フエルト製の魔女の衣装を着たぶんちょさんとオカメちゃん。なにやら怪しい雰囲気です。土台木製、インコ樹脂粘土製、衣装フエルト。

ミニプレート
ハロウィーンミニプレートです。魔女帽子のオカメがついています。木製でしっかりしているので、プランターにさしてハロウィーン気分を盛り上げられますよ。

かぼちゃ小物入れ
布製カボチャ型小物入れです。ほうきはヘンプで作りました。ふたにはビーズで飾りがついています。ハロウィーンが過ぎてもお使いいただけます。1点のみ。

かぼちゃケーキ
パンプキンケーキにミニかぼちゃが乗っています。ハロウィーン限定ケーキです。

一口ケーキ
抹茶にモンブラン、ストロベリー、一口サイズのケーキが勢ぞろい♪インコと一緒に思わず口に入れてしまいそう...。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこ Alexの作品あるばむへようこそ!樹脂粘土製のインコ雑貨をはじめ、布小物、同人誌などいろいろ紹介しています。ゆっくりご覧になっていってくださいね。

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
