

2010.11 KDS浅草グッズ

IMG_7567.jpgIMG_7565.jpgIMG_7564.jpg

IMG_7569.jpgIMG_7557.jpgIMG_7559.jpg


2010.1月 亀茶会

IMG_5619.jpgIMG_5615.jpgIMG_5596.jpg

IMG_5601.jpgIMG_5604.jpgIMG_5607.jpg

IMG_5611.jpgIMG_5617.jpg

KDS2009作品

IMG_5328.jpgIMG_5335.jpgIMG_5341.jpg
IMG_5345.jpgIMG_5350.jpgIMG_5348.jpg
IMG_5334.jpgIMG_5343.jpgIMG_5333.jpg


2009.11.29 KAME DE Show! 2009への新作です。
今回10月末から休日返上で動き回っており(仕事やら鳥イベントやらで...)
制作する時間がとれないという悪循環!

今年は制作時間をきちんととって、イベントにターゲットを合わせたもの作りをしたい!
そうしなければ体に悪いということが分かりました。

さてさて新作はちまっとした小物が主でした。
中でもお気に入りは「バレリーナ亀さん」です。
体の中でも一番寸法のでかい胴にチュチュをはっつけてみました。
亀さん一生けん命に踊ってます。

次回イベントは1/17亀茶会。
なにか見た目あったかい触ると冷たい(粘土だから)小物ができたらいいなと思ってます。

亀茶会新作グッズ

2009年4月、亀有の藍ホールで開かれた「亀茶会」の新作です。
グッズを作り続けることによって、ますますお家の亀ちゃんへの愛情が深くなっていくことに
気づきます...。
グッズ製作もペットとのスキンシップの一環なのかしら~
いや、単にペットをおかずに妄想しているだけかもしれません。

亀茶会グッズ (32)亀茶会グッズ (8)亀茶会グッズ (22)
亀茶会グッズ (20)亀茶会グッズ (17)亀茶会グッズ (16)
亀茶会グッズ (6)亀茶会グッズ (28)亀茶会グッズ (30)

カメ DE show 10

カメ DE show 10あわせの新作です。
こちらのイベントは今回で一旦お休みとなるらしいのですが
亀グッズ作りはとても楽しく、いろいろな刺激をもらいました。
再開される日を楽しみにこれからも作り続けていきたいと思います。

まずはpiyopiyobrandさんとのコラボ作品 「カメネギ」
IMG_3029.jpg IMG_3030.jpg

あったか亀さんシリーズ:こたつカメとトイレカメ、温泉カメさん
IMG_3034.jpg IMG_3035.jpg IMG_3038.jpg
IMG_3032.jpg IMG_3039.jpg

食べ物亀さんシリーズ:ぜんざいカメ、スイーツカメ、寿司カメ
IMG_3042.jpg IMG_3048.jpg IMG_3050.jpg
IMG_3044.jpg IMG_3052.jpg
「カメが何処にいるかわからない...。」た、確かに。

IMG_3055.jpg IMG_3058.jpg IMG_3077.jpg

その他にお遊びでいろいろ作ってみました。
ちりとり亀さん、鍋亀さん(虐待じゃないですよ)
ミトンに入ったラブラブ亀さん。チューしたりひそひそしたりしてます。
リースも作ってみたのですがちょっと地味だったかな。

他にトイレットペーパーホルダーカバー、ポーチ、ブックカバーなどの
布小物も製作~(撮影し損ねました)
製作がとても楽しかったです。
冬コミでも亀さんグッズを作る予定です(^o^)丿
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこ Alexの作品あるばむへようこそ!樹脂粘土製のインコ雑貨をはじめ、布小物、同人誌などいろいろ紹介しています。ゆっくりご覧になっていってくださいね。

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
