

一坪ショップ委託品

IMG_2684.jpgIMG_2685.jpgIMG_2686.jpg

IMG_2694.jpgIMG_2696.jpgIMG_2697.jpg

柏高島屋私の一坪ショップ「兎小舎」様への委託品です。
今回の新作はラブバドールハウス、OLロッカー、小桜の壁かけ、ストラップの8点でした。
気候変化に付いて行けず、思い切りダメダメモードだったため
数はこなせませんでしたが、ドールハウスの小物類を1から手作りしたのが
とても楽しい作業でした。
ミニチュア小物は既製品を頼りにしないとむりじゃーと思っていましたが
身近なものを素材にして結構作れるもんだな~と実感。
夏コミもちまちま作っていきたいです。




一坪ショップ委託品'08.02

IMG_1730.jpgIMG_1752.jpgIMG_1755.jpg

IMG_1763.jpgIMG_1756.jpgIMG_1768.jpg

IMG_1767.jpgIMG_1739.jpgIMG_1751.jpg


2008.2.2~5 柏高島屋一坪ショップ 兎小舎さまへの委託品です。
今回のテーマは「インコcafe」でしたので、それに沿って
スイーツでまとめてみました。

あっ左下のだけ違いましたね(^_^;)
こちらは「ゆず湯」でございます。
お風呂もゆずなのよん。

一坪ショップ委託作品

IMG_0753.jpgIMG_0755.jpgIMG_0756.jpg

IMG_0766.jpgIMG_0767.jpgIMG_0773.jpg

IMG_0776.jpgIMG_0779.jpgIMG_0784.jpg

IMG_0792.jpgIMG_0795.jpgIMG_0805.jpg

IMG_0799.jpgIMG_0857.jpgIMG_0861.jpg

IMG_0814.jpgIMG_0810.jpgIMG_0822.jpg

IMG_0823.jpgIMG_0830.jpgIMG_0844.jpg

一坪ショップ新作

2007年2月、高島屋一坪ショップへの委託作品です。

P2200056.jpgP2200060.jpg


小物入れをタンスに見たてた作品。
クローゼットにぎゅうぎゅうにバッグやお洋服をつめてみました。
インテリア雑誌をもとに作ったのが楽しかったです。

P2240053.jpgP2240055.jpgP2240058.jpg

P2240061.jpgP2240068.jpgP2240070.jpg


ラブバードデイにあわせての納品だったため、小桜ものが多いです。
次回はボタンも作ってみたいですね~。

ミニフレームの作品は中に入れる木を針金から作りました。
まわりに粘土を貼り付け、乾燥させたあとに
アクリルで着色。最後にハートとキャンディを接着させて完成。

ケーキは春っぽく、フルーツのみずみずしさを出すようにしました。

お花アレンジは以前からやりたかったものです。
コミケなどではできないインテリア飾りを作りました。
画像に保存しておりませんが、オカメものもありました。

高島屋一坪ショップ委託品

P7220011.jpg

「和カフェインコ」
抹茶ミルク、氷と寒天デザート、白玉、あんこのトッピングが
今日のメニュー♪
たまにはこんなちゃぶ台和カフェパーティーはいかが?


こちらは24日までの一坪ショップ委託品です。
イベントが終わったら鳥とりトリで通販します♪

P7220016.jpg


こちらは小桜バージョン。
22日のラブバードデイにあわせて製作しました。
興味津々お皿を覗く2羽・遠巻きにお皿の中身を観察する2羽・
まったりくつろぎ小桜 コザクラは動きがユニークなので
作っていてはまります。

P7200003.jpg

これは何?

P7200008.jpg


ビールに枝豆インコです。泡の上にたゆたうインコ~♪
こちらは夏コミでも販売予定です。


P7200009.jpg


ビールに枝豆ときたら、冷麦!

P7220010.jpg


麺に流されてます。

P7220008.jpg


朝顔インコ。
そろそろ近所の小さい子どもさんのいるおうちに
朝顔の鉢植えが並べられる季節になりました。
私も子供の頃、学校で育てたのを持って帰って夏休みの間育てたわ~。
ぶんちょさんは朝顔に巻きつかれてます。

P7200015.jpg


金魚インコ。というか謎の物体オブジェ。
金魚鉢の中で膨張して見える金魚がウーパールーパーのよう。
そしてこのオカメは...?!
変なもんズキの方にはお勧めです。この金魚オカメ、かわいいですよ。

P7200018.jpg


調子に乗ってもう1個作ってみたり。

ただ今夏のモビール?プラプラ飾り?作成中!お待ちください♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Alex

Author:Alex
はぁ~こりゃいんこ Alexの作品あるばむへようこそ!樹脂粘土製のインコ雑貨をはじめ、布小物、同人誌などいろいろ紹介しています。ゆっくりご覧になっていってくださいね。

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
